忍者ブログ
こちらは乙女系ライトノベル作家・京極れなの作品情報、仕事状況などを綴るブログです。
23 . January


一月もあと一週間ちょっとになってしまいました。
ここから春休みまではあっという間なんですよね……。

今日は母から、北陸のおみやげ。
昆布ッ? となったのですが、
食べてみたら普通においしかったです。
昆布の味はあまりせず、「しらさぎ物語」に味が似てました。
「しらさぎ物語」というのは飛騨高山の銘菓なんですけど
北海道の「白い恋人」みたいな味がします。

〇〇に行ってきました系のクッキーとか
カステラ生地に餡子が入ったやつ(広島のもみじまんじゅうみたいな)って
パッケージが変わってるだけで
どの観光地で買っても味は似てる気がする(笑)
でも、お土産はお店で選ぶのも、誰かからいただくのも楽しいものです。


原稿はぼちぼち進んでいます。
ちょうど別名義の作品の原稿がほぼ仕上がり、
装丁の方が決まったところです。
担当さんが、ずっと憧れていたイラストレーターさんでOK頂いてきてくださったので
とても嬉しかったです。刊行はまだまだ先なんですけど。
 
プロットがOK貰えたときや
ひとつのシーンが満足のいくクオリティで書きあげられたとき、
あと、原稿がほぼ完成していて、
表紙や挿画の仕上がりを待つだけという段階などが幸せだと感じます。
でも一番うれしいのは、やはり良い感想をいただけたときですね。
もちろん厳しいご意見も、今後の参考になりますので貴重です。





PR
◆最新記事
(06/21)
(06/15)
(05/28)
(05/21)
(05/12)
◆リンク
※当ブログにおける文章、写真等の 改変、無断転載はご遠慮下さい。
◆mail
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]