忍者ブログ
こちらは乙女系ライトノベル作家・京極れなの作品情報、仕事状況などを綴るブログです。
02 . October
『王太子の寝室係』を読んでくださった皆様、
ありがとうございます。




今回のお土産?はコレ。
出張先から帰宅した家人がくれた。
はじめドーナツかと思って喜んだら、
中身はヴィクトリノックスのキーホルダーでした。


飛行機に乗車するときに所持品の検査でひっかかって、
別室で預かり輸送になった模様。
こういう箱、初めて見ました。


検査でひっかかったとき、
何も知らなかった家人は
お土産にりんごを買ってかばんに入れていたので
(引っかかったのは多分)「りんごだよ」と係員に言ったら
「いえ、違います」と言われかばんの中身を見せることに。
でも、実はひっかかったのはヴィクトリノックスのキーホルダー
ナイフとかついているやつ。
女子でいう裁縫道具のような感じで持ち歩いてたみたいですが
10センチ未満の小さいやつでもダメだったようです。
国際便じゃないんだから、りんごではひっかからないよね~と笑って終わった(笑)



原稿が無事、9月末に提出できたので、
週末は休んで、今日から新作のプロット考えています。
まだイラストレーターさんが決まってないので
あまりイメージが湧かないのですが…。


イラストレーターさんは、私からリクエストするときと、
担当さんが勧めてくださるイラストレーターさんにお願いするときと両方あります。
おおむね私からリクエストすることが多いですが
今回の『王太子の寝室係』は担当さんからのおススメでした。
素敵な表紙で嬉しかったです。


次(の次)の作品は平安を書こうかなと思っています。
身代わりものというか、とりかえばやっぽいやつ。
男装のヒロインを平安でやってみたい願望が急に沸いたので。
でもイラストレーターさんをどんな方にお願いしようかなーと思案中です。
作品のイメージに合ったイラストレーターさんを探すのも
制作の楽しみのうちのひとつです。




















PR
◆最新記事
(10/02)
(09/28)
(08/31)
(08/21)
(07/22)
◆リンク
※当ブログにおける文章、写真等の 改変、無断転載はご遠慮下さい。
◆mail
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]