忍者ブログ
こちらは乙女系ライトノベル作家・京極れなの作品情報、仕事状況などを綴るブログです。
10 . January




テレビはふだんほとんど見ないんですが、医龍4がやると知ってひさびさに見ました。
医療もののドラマはけっこう好きです。主人公たちのゆるぎない正義感がいいですね。
医龍もBGMやチームのメンバーの雰囲気が好きなので1からずっと見てます。
今回もおもしろかった。
視聴率は「緊急取調室」に僅差で負けちゃったみたいですけど。
ベタなエピソードと漫画チックな展開がてんこもりではありますが、終盤の切羽詰まったオペシーンはひさびさに手に汗握りそうになりました。
野口(岸部一徳さん)のアロワナがまた出てきたのでニヤリとしてしまった。
ゴオォ…って効果音つけて、すごい角度で映すんですよね、あれ。
野心の象徴なんだろうなーとわくわくしてしまいます。


きのうは原稿が2ページしか進まなかったので、今日はいつもの倍くらい書かねば……。
今回はなんだかページ配分の雲行きが怪しくなってきました。
予定よりオーバーしそうな悪寒。
ヒーローが無駄にしゃべりすぎ(←ヒロイン口説いてるだけ)なのか、なかなか目的のシーンまでたどりつけません。ドレス捲りあげるだけなのに8行とか。









PR
◆最新記事
◆リンク
※当ブログにおける文章、写真等の 改変、無断転載はご遠慮下さい。
◆mail
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]