忍者ブログ
こちらは乙女系ライトノベル作家・京極れなの作品情報、仕事状況などを綴るブログです。
02 . June
 
  
   
本日 、発売です。
「黒騎士と茨姫~極上の蜜夜をかぞえて~」
イラストは風コトハ先生です。
今回は王女と騎士の禁断の愛がテーマです。

あらすじはこちら。
義母である正妃に疎まれ、北の離宮に追いやられた王女アリシアは、初恋の人である〈黒騎士〉アルフレッドの妻になる日を夢見ていた。しかし、父王に命じられたのは、宰相の息子との結婚。絶望し、せめて初めての口づけだけでもアルフレッドに……と願うアリシア。だが、彼もアリシアを愛していたのだ。口づけだけでは終わらず、情熱的に求めてくる彼に、アリシアは愛される悦びを感じてしまって――? (シフォン文庫より)
 
 ヒーローのほうが身分が低いカップルははじめてです。
でも彼は公爵家の息子なので、王女とは十分に釣りあう身分でもあります。
 帯に「密やかに燃える背徳の恋」とありました。
わたしの書く話は、
婚約者がいるのにほかの男と愛しあってしまうパターンがけっこうありますね。

 モノクロイラストが美麗かつ繊細で、
しっかりとお話を支えてくださっています。
ぜひお手にとってみてください!

 また、今回はシフォン文庫3周年なので
もれなくSSが入っていてお得です。
一部書店にて、SSペーパーとサイン本もあります。
どうぞよろしくお願いします~。



今回は本編がちょっと短めに終わったので、その後のお話もSSとして別に書きました。
本編はロマンス重視の作品になっています。
ふたりともシリアスなキャラですね。
次こそ、意地悪ヒーローでエロ重視の作品を書きたいです。






PR
◆最新記事
◆リンク
※当ブログにおける文章、写真等の 改変、無断転載はご遠慮下さい。
◆mail
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]