忍者ブログ
こちらは乙女系ライトノベル作家・京極れなの作品情報、仕事状況などを綴るブログです。
27 . May


『身代わり令嬢の受難~濡れるお妃教育~』

本日配信はじまりました。
イラストは椎名咲月先生です。
涼しげな色使いでとても美しい表紙です。
よろしくおねがいします~。



あらすじはこちら。
伯爵家の養女に、と修道院育ちのメグに依頼があった。亡くなった娘にそっくりのメグを、王太子候補として身代わりにしたいというのだ。事情も聞いたうえで引き受けたメグだったが、王太子のルイスはメグの正体をすぐに見破ってしまう。弱みを握られたメグは、ルイスに従うしかなくなって……?
シフォン文庫HPより)



ストーリーは身代わりものの王道です。

今回もSSがついてきます。
hontとどっかの書店だとさらにもう一つ、SSがつくみたいです。
(もうひとつはどこかわかりません、すみません)
今回はわりといじわるなヒーローを書けたかなと思います。
後半の歌劇場のシーンとかはほんとに
このジャンルならではのエロくていじわるな男ですね。
椎名先生のイラストのおかげで誠実な良い男に見えますが(笑)



現在、私は次回作にとりかかっています。

半分くらい書けました。
次回は中華です。
皇帝ヒーローだと過去作とどうしても似たり寄ったりの性格になってしまうんですが
わかりやすい展開で、けっこう楽しく書いてます。
この原稿が終わったらちょっとまた別ジャンルの原稿を書こうかなと思っております。





PR
◆最新記事
◆リンク
※当ブログにおける文章、写真等の 改変、無断転載はご遠慮下さい。
◆mail
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]