忍者ブログ
こちらは乙女系ライトノベル作家・京極れなの作品情報、仕事状況などを綴るブログです。
20 . November

 

今日は地方都市でひらかれるとある講習会に出席。
説明開始後、わずか10分で眠気が。
肝心なところ聞き逃すよォ、誰か起こしてェって睡魔と戦いながら時間は流れ、
意識がはっきりしたころにはほとんど講義が終わってました。
となりのオジサマは心の中で笑ってただろうなー。
でも、ひさびさに私鉄のローカル線に乗れてなつかしかったです。


「運命の悪戯」では、ルイがシャルロットに蜂蜜をかけてエロいことをするシーンがあります。
ありがちなシーンだけど、自分は昔に見た映画『ナインハーフ』からイメージを得て書きました。
『ナインハーフ』はとても好きな映画。古い作品ですが、すごく官能的で、計算された映像美がたまりません。
光と影の絶妙なバランス、ラダーバックチェア(↑写真)やプロペラがまわるところなどが独特の演出効果を醸しだしています。公開当時、ハリウッドでは不評でしたが、イタリアと日本では大ウケしたというエピソードをどこかで読んだ記憶があります。日本人の感性に合っているのかも。
ハッピーエンドだったらよかったのに…と見るたびに思ってしまうんだけど。





 

 



PR
◆最新記事
(08/31)
(08/21)
(07/22)
(06/21)
(06/15)
◆リンク
※当ブログにおける文章、写真等の 改変、無断転載はご遠慮下さい。
◆mail
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]