忍者ブログ
こちらは乙女系ライトノベル作家・京極れなの作品情報、仕事状況などを綴るブログです。
05 . March



3月に入ってあたたかくなり、春めいてきましたね。

現在、シフォン文庫春のフェアが開催中で、
京極れなの既刊が全巻お値打ちになっています。
もうじき正規の価格に戻ってしまうので
未読の作品がある方はぜひダウンロードしてくださいね。


写真は新居で一番お気に入りの観葉植物・オリーブです。

白色系の鉢がいいなと思って探していたら
グレーでいいのが見つかったので
オリーブとセットで購入しました。


観葉植物はたいてい枯らしてしまうタイプなので
あまり置かないつもりだったのですが、
新築祝いにいただいたものや
これだけは育ててみたいというのがあって
けっこうな数になってしまいました。


案の定、面倒が見きれず、フィカスプミラがすでに枯れかけました……。
植物図鑑を見てみたら
『枯らしてしまう心配がほとんどなく、
むしろ伸びすぎて少々困ってしまうほど。
ガーデニング初心者にうってつけの種です』とありました。

でも枯れた……。
今は
切り戻しをして再生を促し中です。ごめんね、プミラ。


オリーブはいまのところ快調です。
購入時よりもずいぶん大きくなってる気がしますが
よくわかりません。
成長の速い植物みたいですね。
近所の家の門の横に植えられたオリーブは、数年後にものすごく大きくなってしまい、
最終的に伐採されておりました。
広い大地でのびのびと育つべき植物だと思うので
小さな鉢に閉じ込めてしまうのは可愛そうかなと思いつつ、
眺めるたびに幸せな気持ちになります。




PR
◆最新記事
(06/21)
(06/15)
(05/28)
(05/21)
(05/12)
◆リンク
※当ブログにおける文章、写真等の 改変、無断転載はご遠慮下さい。
◆mail
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]