忍者ブログ
こちらは乙女系ライトノベル作家・京極れなの作品情報、仕事状況などを綴るブログです。
02 . September




9月になりましたね。
まだまだ暑いですが、風に少し秋の気配がしはじめました。
夏祭りで家人がすくってきた金魚がめずらしく生存中…。
水が決め手らしいです。
ちなみに今年の子たちは天然水(雨水とか)で生きてます。



『黒騎士と茨姫』の電子書籍が8月28日から配信になっています。
騎士と王女のロマンス。
電子派の読者の方々、どうぞよろしくお願いします!


そういえば、次回からは電子書籍での刊行になるので
『黒騎士と茨姫』はシフォン文庫の紙の本での最後の刊行となりました。
わたしが書いた文庫はぜんぶで10冊。
このジャンルで書きはじめたときは
そんなに何作も書けるとは思っていませんでした(ネタ的に)。


男装もの、身代わりもの、政略結婚もの等々、色々書いてきましたが
まだ書いてみたいネタはありますね。
ヒーローが童貞とか、年上のおじさまとか、年下の美少年的な設定で…
とくに年下のヒーローは書きたいです。


次回作のヒーローは、イジワル度1(少ない)←→5(ひどい)で表すと
 4くらいなので
次こそ5の人を書きたいです(野望)


それと、シフォン文庫HPのほうで
『甘いくちづけ』のHPアンケート用に書き下ろしたSSが期間限定で公開されています。
未読の方はぜひ読んでみてください。
毎月、作品が変わるみたいなので、
ほかの先生方の作品も要チェックです。






 


 
 
 
 
 
 
  
  
  
  
  
PR
◆最新記事
◆リンク
※当ブログにおける文章、写真等の 改変、無断転載はご遠慮下さい。
◆mail
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]