忍者ブログ
こちらは乙女系ライトノベル作家・京極れなの作品情報、仕事状況などを綴るブログです。
07 . May
ご無沙汰しております。
あっという間にGWも終わってしまいましたね。


今年は伊勢のお菓子博と温泉にいってきました。
伊勢参りはこれで3回目くらいかな。
おかげ横丁は今まで行った中で一番混雑してました。
お菓子博とセットでお参りする人が多かったせいでしょうかね。

お菓子博は4年に一度行われるお菓子の博覧会です。
2017年は伊勢で開催。なんとか車で行ける距離なので行ってまいりました。
GW中だったのでスゴイ人!
ディズニーランド並みでしたね。
日本中のおみやげが集まったブースには、入るまでに1時間以上並びました。
北海道の白い恋人から沖縄のちんすこうまでそろってましたよ。
会場にはキョロちゃんとかペコちゃんがいました。


写真↓は話題の白い赤福。
これは入場するときのクジで当選した人しか買えないのですが
うちは、いつもクジ運のいい愛息が今回も大当たり☆で、一人前だけ当選。
味は赤とそんなに変わらなかったかな(笑)


館内ではお菓子で作った芸術品などが展示されていました。
飴細工っぽい作品。


ウェディングケーキっぽい作品。





ここまでくるとお菓子感ないですね。
芸術の世界です。







PR
◆最新記事
(08/31)
(08/21)
(07/22)
(06/21)
(06/15)
◆リンク
※当ブログにおける文章、写真等の 改変、無断転載はご遠慮下さい。
◆mail
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]