忍者ブログ
こちらは乙女系ライトノベル作家・京極れなの作品情報、仕事状況などを綴るブログです。
03 . September



シフォン文庫から本日発売です。
今回は中華です。

あらすじはこちら。
絵を描くのが好きで、とある工房で働く没落貴族の娘・珪霞は、後宮にあがっている双子の娘が貴妃に昇格したと知らせをうける。だが身体が弱く、子を授かる自信がないという妹は「珪霞が身代わりになって」と言い出したのだ。無事に子を産んだら再び入れ替わる約束で後宮に入った珪霞。これまでどの妃とも閨をともにしなかったという皇帝・蒼祥だが、珪霞に対してはなぜか執拗に体を求めてきて……? (シフォン文庫より)


イラストは1作目でお世話になったオオタケ先生です。
今回も素敵なキャラデザインしてくださいました。
表紙の着物の柄とかすごいきれいなので、ぜひ書店でお手にとって実物をご覧ください。


一部店舗にてサイン本を販売しています。
あとSSペーパーを配布しているところもあります。お近くにお住まいの方はぜひどうぞ。
SSペーパーでは表紙の線画が見られます。

あとがきにあるように、今回は映画『レッドクリフPartⅡ』 の主題歌『久遠の河』のPVを偶然動画で見かけて書きたくなったお話です。
序盤はけっこうあかるい感じて、担当さんからはコバルト文庫でもいけそうな設定ですねと言われました。自分的にも今回はコミカルに書くつもりだったのですが、終盤の展開を考えるとあまり軽くするわけにもいかず、後宮にあがってからの雰囲気はまあ既刊2作と似たようなトーンの作品になっております。



『久遠の河』の素敵PVはこちら。(本文とはまったくこれっぽっちも関係ありません)



現在は4作目の原稿を仕上げ中です。
結局ズルズルと9月までかかってしまった…… 。
次は洋風舞台の男装ヒロインものの予定です。







PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆最新記事
(06/21)
(06/15)
(05/28)
(05/21)
(05/12)
◆リンク
※当ブログにおける文章、写真等の 改変、無断転載はご遠慮下さい。
◆mail
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]