忍者ブログ
こちらは乙女系ライトノベル作家・京極れなの作品情報、仕事状況などを綴るブログです。
31 . October


月に最低2回くらいはブログの更新を……と思っているのであわてて書きに来ました。
10月ももうあと30分しかないよ。秋はほんとに早すぎです!

今回の原稿はかなり順調で、6割くらい書けました。
濡れ場以外のシーンもけっこうするすると楽しく書けてます。
 この原稿のヒロインはピアノを弾く子なので、執筆中はピアノ曲を聴いていることが多いです。
そんなに音楽にはくわしくないんですけど、好きだなーと思うピアニストは今は亡き羽田健太郎さん。
この方の「幻想即興曲(ショパン)」を聴いたとき、ほんとに音が生きている感じがしてすぐに虜になりました。
ピアノは弾く人によって曲の印象も少しずつ変わるんですよね。
その人のクセが出るというか…。


そういえば先日、家人が暇こいてたので早々と炬燵を出してもらいました。
友人に「早すぎるわ!」と叱られた。たしかに。
イカンなーと思いつつも入ってみたら、案の定出られなくなった…。
これからの季節は炬燵で眠気と闘いながらの執筆です。


来週は4作目のゲラが届く予定です。
著者校正の作業はけっこう好きです。あとイラストがどこに入るのかわかるので楽しみ。













PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆最新記事
◆リンク
※当ブログにおける文章、写真等の 改変、無断転載はご遠慮下さい。
◆mail
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]