忍者ブログ
こちらは乙女系ライトノベル作家・京極れなの作品情報、仕事状況などを綴るブログです。
23 . February

 
 
 


原稿のために、庭師が使う道具ってなにがあるんだろうとネットで検索していたら超素敵なはさみを発見。
ドイツのゾーリンゲン製、アドラー手芸刺繍はさみ
9cm金メッキ足ヨーロピアンデザイン( ¥6480)だそう
です。

ゾーリンゲンは中世のころから刀剣鍛冶で栄え、現在も全世界に販路を持つ有名な刃物生産地らしいです。
うちはヘンケルス社の包丁を愛用していますが、調べてみたらヘンケルスの本拠地もゾーリンゲンでした。
まんなかへんのデザインがちょっとお洒落でいいですね。
ただいま在庫切れのようなので入荷次第購入の予定です。
はやく現物を手にしてみたくてわくわくしています。
べつにはさみなんて家にたくさんあるんだけど、好みの雑貨を見るとつい買ってしまう…。


原稿は年末くらいから書いていたものを、やっとざっくりと書き上げたところです。遅っ。
最近またあたらしい話を書きたくなって、そのキャラが頭に出てきてしまうので困りものです。
でもまだ次はこのキャラの話は書けないので、頭の隅に封印せねば。
おとなしくしててくれるといいんですが…。
 






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR
◆最新記事
(06/21)
(06/15)
(05/28)
(05/21)
(05/12)
◆リンク
※当ブログにおける文章、写真等の 改変、無断転載はご遠慮下さい。
◆mail
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]