忍者ブログ
こちらは乙女系ライトノベル作家・京極れなの作品情報、仕事状況などを綴るブログです。
10 . May

 


緑がきれいですね~。
GWは温泉旅行にいってきました。
あと、身内の米寿のお祝いをしたり、カヌーに乗ってみたり(家人が)、友人家族らとインド&ネパール料理を食べに行ったり…といろいろあって、原稿が5頁しか進みませんでした。
5頁って……。
でもまあ、いちおう予定通りにいっているので大丈夫です。
 

6月刊のモノクロラフをいただいてます。
あまりにも素晴らしくて、ラフ画を眺めてにやにやして半日が終わりました。
どこがいいかというとですね、ぜんぶいいんですよ!
実は私はみなみ先生のファンなので、担当さんから描いていただけるとお話をいただいたときは夢かと思いました。
そして文字をはるかに上回る素敵な挿絵を描いていただけて、今も夢のようです…。

 
ちなみにイラストレーターさんは、私の場合はプロットの段階で決まっているので
(人気のイラストレーターさんだと1年以上も前から決まっていたりすることもあります)
キャラやストーリーを考えるときは、そのイラストレーターさんがお描きになったイラストからイメージを膨らませることが多いです。
1作目の「運命の悪戯」以降はすべてそうやって書いています。

みなみ遥先生は甘い雰囲気のBL漫画をお描きになるので 私も今回は甘い作品を書きたいなと思い、新婚のふたりを主役にもってきました。
お話は一見ミステリ風味になっていますが、とにかくラブラブ&エロエロがメインです。
深いこと考えないで、気軽に甘いエロを楽しんで読んでいただけたらな、と思います。 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
PR
◆最新記事
◆リンク
※当ブログにおける文章、写真等の 改変、無断転載はご遠慮下さい。
◆mail
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]