忍者ブログ
こちらは乙女系ライトノベル作家・京極れなの作品情報、仕事状況などを綴るブログです。
18 . August

 

 
海へ行ったり、山へ行ったりしているうちにお盆が過ぎてました…。
今年の夏は、私の住んでいるところは天候が不順で梅雨のような日が続き、
花火大会も川の増水のために中止になったりしてます。


仕事のほうは、盆休み前に次回作の著者校を終えて、
販促用のSSも提出したので少しすっきりしております。
来週くらいにはラフ画があがってくるかな?
楽しみです。
この作品は平安風で、発売は10月の予定ですよ。


執筆中の原稿のほうは盛大に滞っているので、
今日からまた頑張らねば…。
原稿の進みが悪いときは、先にラブシーンを書きます。
ラブシーンは書きはじめると楽しくて夢中になるので、
あっというまに頁が埋まってしまいます。
でも先に書いたものは結局あとから細かいところを調整するハメになるので
案外、効率が悪いのかなって思います。
あと、ラブシーンを書きたくない日というのもあるので
そんな日は背景描写や小難しいせりふのシーンなどを集中的に書いています。
 
 
 
 
 
  
  
   
PR
◆最新記事
(06/21)
(06/15)
(05/28)
(05/21)
(05/12)
◆リンク
※当ブログにおける文章、写真等の 改変、無断転載はご遠慮下さい。
◆mail
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]