忍者ブログ
こちらは乙女系ライトノベル作家・京極れなの作品情報、仕事状況などを綴るブログです。
17 . November


ふうせんかずらです。かわいい。
このなかにある種の模様もけっこうかわいいんですよね。
  
  
先日、年末に出る作品の著者校をしました。
あらためて読み返してみたら
当て馬的存在の王がキモかった(笑)
改稿の段階で、担当さんから「(セクハラ的な)せりふが気持ち悪いです」と言われて
いろいろ削ったのですが、それでもまだ微妙だった。
書いてるときはまったく気にならなかったのですが…。


当て馬はさじ加減が難しいです。
今回はヒーローが霞まないように
当て馬をわりと不快な男に見えるよう意識しました。
自分の脳内のイメージでは長髪の美青年だったんですけど
いいところはほとんど描写しなかったので
結果的にダメなところばかりが際立つキモい王様になってしまった模様。
まあヒーローよりかっこよかったりしても困るのでこれはこれで…。






 



PR
◆最新記事
(08/31)
(08/21)
(07/22)
(06/21)
(06/15)
◆リンク
※当ブログにおける文章、写真等の 改変、無断転載はご遠慮下さい。
◆mail
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]