忍者ブログ
こちらは乙女系ライトノベル作家・京極れなの作品情報、仕事状況などを綴るブログです。
11 . November

 

家人がベトナムのお土産をもらってきました。
ベトナム……一生行くことはなさそうなお国。
ベトナムといえばM・デュラスの「愛人(ラマン)」の舞台。
(当時はフランス領インドシナ)
映画も原作も大好きです。
TLはヒロインが見たり感じたりしたものが
そのまま文章になっている作品がほとんどだと思いますが、
個人的にはラマンみたいに観念的に描かれたエロスのほうが好きです。
 

味は雷おこしみたいでした。甘くて香ばしくてとってもおいしかったです。
パッケージはこんな感じ↓。中国のお菓子っぽい。
 
         

レモン入り塩コショウとジャックフルーツのチップスもいただきました。

    
 


ジャックフルーツというのは世界最大のフルーツで
最大のものは縦70センチ横40センチにもなるそうです。
生の果実の匂いは強烈に臭いらしい。
チップス状態でもけっこう微妙……
でも味はバナナチップスにちょっと酸味を足したような感じで意外とおいしかったです。
いちごのドライフルーツにも似た味でした。

調味料のほうは明日、鶏肉料理に使ってみるつもり。
異国の見慣れないものを食べるときは
お腹が下るんじゃないかとドキドキします…。











PR
◆最新記事
(06/21)
(06/15)
(05/28)
(05/21)
(05/12)
◆リンク
※当ブログにおける文章、写真等の 改変、無断転載はご遠慮下さい。
◆mail
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]