忍者ブログ
こちらは乙女系ライトノベル作家・京極れなの作品情報、仕事状況などを綴るブログです。
18 . March




シフォン文庫のHPで4月刊の表紙が見られます。
ヒロインがかわいい!
そりゃヒーローも惚れるわ…ていう表紙です。


でも惚れたのには理由があるのです。
今回は現代ものなんですよ~。
発売は4月1日になりますのでよろしくおねがいします。
  
 
もう春がきてますね。
土手にオオイヌノフグリがかわいく咲いてました。
最近、土手もあまり見かけなくなりましたね。
どんどんコンクリートで埋め立てられてしまって…。

オオイヌノフグリの語源ってご存じですか?
漢字で書くと大犬の陰嚢、つまり「大きい犬の金玉」なんですよ!
小学生のとき知って、なんかショックでしたね。
こんなにかわいい花なのに…って。種子が金玉に似ているからだそうです。
ネットで調べてみたら、たしかに似てたわ(笑)

ぜんぜん関係ないんですけど、
男性が紋付羽織袴姿のときに
羽織がひらかないように前で結んでいる白い羽織紐、
あれも男性の象徴を表しているそうです。
だからいつもかっこよく上をむいてないといけないんだって
着付けの先生が言ってました(笑)


今日はエロ作家ならではのブログっぽくなってしまいました。






PR
◆最新記事
(08/31)
(08/21)
(07/22)
(06/21)
(06/15)
◆リンク
※当ブログにおける文章、写真等の 改変、無断転載はご遠慮下さい。
◆mail
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]