忍者ブログ
こちらは乙女系ライトノベル作家・京極れなの作品情報、仕事状況などを綴るブログです。
24 . July



ご無沙汰しております。
毎日、暑いですね。
せっかくカサブランカがきれいに咲いて
とてもきれいな香りを放っていたのに写真を撮るヒマもなく
あっという間に枯れてしまいました。
(写真は雨に濡れたダリアです)

現在は急ぎで仕上げなければならない原稿を執筆中。
でも、すごく励みになる企画付きなので頑張っております!


原稿は平安ものなんですが
資料を読んでいるときに驚くべき事実が。
平安時代は衛生面がかなりいい加減で
庶民の遺体は野ざらしだったそうです。
で、その遺体にはカラスや野良犬なんかが群がって
手首をくわえた野良犬が貴族のお屋敷の庭に迷い込んで
それを落としてゆくことも日常茶飯だったそうですよ。
いまじゃ考えられないですね~。



 

犬といえば、うちの愛犬は紐状のものを咬むのが大好きで
リードとか胴輪とかをうっかり床に放置しておくと
咬みちぎって台無しにしてしまいます。
(写真は椅子カバーを咬み中。すごい力で引っ張ります)
あと、サンダルも新品を買ってきた翌日にやられました。
でも電気のコードは咬まないので、そこだけはおりこうさんです。

いま人間でいうと6~7歳くらいになりましたが、
本気で叱るとしょんぼりして
遠くからこっちを恐る恐る眺めて
よしよししてもらえるのを待っていたりするのでかわいいです。




PR
◆最新記事
◆リンク
※当ブログにおける文章、写真等の 改変、無断転載はご遠慮下さい。
◆mail
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]