忍者ブログ
こちらは乙女系ライトノベル作家・京極れなの作品情報、仕事状況などを綴るブログです。
25 . August


ご無沙汰しております。

シフォン文庫が来年1月刊からリニューアルします。
詳しい情報は追ってHPで公表されてゆくと思いますので
チェックよろしくおねがいします!
 
  
そういえば、シフォン文庫の既刊が韓国でも出版されるそうで
わたしの作品は「王の華嫁」以前のものがすべて、順次刊行されるみたいです。
まずは「王の華嫁」が11月頃に、と担当さんに伺いました。
 
「甘いくちづけ」は台湾でも出版されるようです。
どちらも明細だけいただきましたが
くわしいことはよくわかりません…。

 
自分の作品が海外でも読まれるなんてすごくうれしいです。
どんなふうに訳されているのか
ちょっと興味ありますね。
韓国語はさっぱり知識がないのでたしかめようがないのですが。
表紙くらいは見てみたいです。 

韓国では、紙の本よりも電子が主流で、みなさんほとんど電子で読まれるそうです。
日本でも、このジャンルの電子はほかと比べると盛況のようですよ。
まあエロい文庫は本棚にはなかなか並べておけないですもんね。
ちなみに、韓国では綺羅かぼす先生と、Ciel先生の絵の作品が人気なんだそうです。



夏休みは長野の安曇野に避暑に行ってきたのですが
あちらも暑かったです……。
ガラス工房に行ってきました。
ずっとやってみたかった吹きガラス製作を体験してきました。


ガラスの模様の素たち。こんな棒状になっています。
チップ状のものもあります。

 
    
 
 
体験といっても、むずかしいところはほとんど職人さんがやってくださいます。

 


できあがり。
わたしは気泡入りにしました。きれい。






急ぎの原稿をなんとか先日提出できたので
月末はちょっとゆっくりしています。
すごくいい海外ドラマを発見してしまい
それにハマり中。
 
 
りんが大きくなりました。予防接種と健診に行ったら7キロを超えてました。
雌としてはほぼ成犬に近いですね。
暑いので、エアコンが稼働しない日はこんな格好で伸びています。
尻尾まで伸びきってるわ…。



















 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
PR
◆最新記事
(08/31)
(08/21)
(07/22)
(06/21)
(06/15)
◆リンク
※当ブログにおける文章、写真等の 改変、無断転載はご遠慮下さい。
◆mail
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]