忍者ブログ
こちらは乙女系ライトノベル作家・京極れなの作品情報、仕事状況などを綴るブログです。
24 . September

 
 

食欲の秋ですね。
愛犬りんがついに8キロ越えの成犬サイズになりました!


先日、新作のラフ画をいただきました。
ヒロインかわいかったー。
そしてヒーローがお色気むんむんのイケメンでありました。
かわいいヒロインを見るとなぜかエロ無しの、
ふつうの少女小説を書きたくなります。 


最近、某海外ドラマの俳優さんに夢中です。 
いまは昔みたいに雑誌を買わなくても
ネットの情報で常時動向がチェックできるのでいいんですよね。
しかし、外国語なのでさっぱりわかりません…。
せめて英語ならまだ理解できるのに、習ったことのない言語でして…。
いつもYahoo!の翻訳サイトにかけてチェックしてるんですけど
これがまた酷いんですよね。
原文をそのまま直訳するせいで、日本語崩壊の暗号レベルの訳なんですよ。
それでもいろいろ知りたいので
難解な日本語にガッカリしつつも懲りずに翻訳にかけて情報収集。

動画もバンバンUPされているので
かっこいい顔を見放題なんですけど
せっかくのインタビューなんかも
見出しと映像から連想することしかできません。
もどかしい……。
もうその国の言語を本気で勉強しようかなとか思いはじめた。
韓流スターにはまって韓国語を学ぶ奥様たちの気持ちがわかるようになってきました。
(私は韓流ではありませんが)
















 
PR
◆最新記事
(08/31)
(08/21)
(07/22)
(06/21)
(06/15)
◆リンク
※当ブログにおける文章、写真等の 改変、無断転載はご遠慮下さい。
◆mail
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]