忍者ブログ
こちらは乙女系ライトノベル作家・京極れなの作品情報、仕事状況などを綴るブログです。
01 . January



あけましておめでとうございます。
本年度もどうぞよろしくお願いいたします。


昨年、拙作を読んでくださった皆様、ありがとうございました。
ブログ放置して早数か月…。
ついに新年を迎えてしまいました。
変化に乏しいブログなのに訪れていてくださった方々、申し訳ありません!


実は昨年は家を普請してまして、
3月頃からずっとハウスメーカーとの打ち合わせでバタバタしていました。
クリスマスが過ぎた頃にようやく外溝まで完成。
それから引っ越しして(…といっても道路挟んですぐ東なんですけど)
年末は大みそかの夜までずっと片付け。
結局、年越しに間に合わず、いまもダンボール箱だらけのひどい状態であります…。
家づくり……けっこう大変でした。
鳥が遠くから木の枝や葉っぱを咥えて何度も運んで巣作りするのを見かけますが、
あんな感じですかね。


それとは別に、ネットショップも立ち上げて忙しくしておりました。
ネットショップって……!笑
私、通販大好き人間で、しょっちゅうネットショッピングをしているのですが
好きが高じてついに自分でお店を開くことになったのです。
マーケティングや出店に関する知識ほぼゼロの状態で、
見よう見まねで適当にはじめたため、はじめは大赤字でした。
3か月目くらいから売れ始めて、
まあ今も純利はそんな大したことないんですけど
楽しいので当分はやめられそうにありません。
ほんと、仕入れや納品にかける時間を原稿執筆にあてていたら
そっちのほうが確実に儲かるのにバカだなって自分でも思うんですけど(笑)

でも、自分で仕入れたものが売れていくのっておもしろいです。
自分が書いた本が売れるのと、感覚は似ていますね。
自分の商品がお客さんに選んでもらえるのは嬉しいですし
それで楽しんでもらえたらもっと幸せ、という感じです。

最近、ようやくシステムに慣れて、お店も軌道に乗ってきたので
今後はもうちょっと時間に余裕もできて、
執筆にあてる時間も元に戻せるんじゃないかなと思っています。
やっぱり書くのが一番好きなので。


原稿のほうは、別ジャンルのものを仕上げたところで、
担当さんから修正原稿のお返事をいただくまでのあいだに、
シフォン文庫の新作の執筆にとりかかる予定です。
今度は西洋舞台です。
王子と伯爵令嬢の恋愛です。
もう、プロットもイラストレーターさんも決まっていて
あとは書くだけの状態なんですが、
こちらの刊行は、実はけっこう先になります。
シフォン文庫は、現在、月1冊刊行なので、
今後も京極れなは年に1~2冊のペースになるのではないかと思います。
なので、来年はブログが寂しくならないように、
拙作の韓国版小説本のご紹介とか
家づくりのレポートとか
どうでもいいネタですけど載せていけたらいいなと思っています。
あと、別名義の作品の宣伝もここでしていこうかなあとか…
もし興味がありましたらおつきあいください。
今年こそ、がんばってブログ書きます!……たぶん。


ではでは。
ここまで読んでくださり、どうもありがとうございました。
皆様にとってもよい一年でありますように。












PR
◆最新記事
(08/31)
(08/21)
(07/22)
(06/21)
(06/15)
◆リンク
※当ブログにおける文章、写真等の 改変、無断転載はご遠慮下さい。
◆mail
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]