忍者ブログ
こちらは乙女系ライトノベル作家・京極れなの作品情報、仕事状況などを綴るブログです。
28 . May


昨日、新作の改稿を提出しました。

今回はプロット通りに書いたらうまく仕上がらず、
結局、終盤の展開を変えるというパターンでした。
プロットと内容が変わってしまっているので
担当さんからどこまで改稿を迫られるのかどきどきしていたのですが
案の定、ご指摘が……。
でも、なんとかきれいにまとまりました。
今日は次回作のプロットも提出できたので、
そちらの原稿に取り掛かる前に、しばらく充電期間にする予定です。


今日はひさびさに本が読みたくなったので図書館に行きました。
借りてきたのは写真の2冊。

宮本輝さんは学生時代からずっと好きな作家です。
この方は情景の描写が非常に上手くて美しいので、
たいていの作品は、読後、印象的なシーンがずっと脳裡に残っています。
「蛍川」なんて、読んだのは中学生でしたが、
いまだに主人公が蛍を見たシーンが、
まるで自分がその場で見ていたかのように鮮烈に残っています。
あと、この作者の描く女性がとても好きなのです。


恒川光太郎さんも情景が幻想的で美しいのでおすすめです。
「夜市」ではまって好きな作家さんになりました。
作家デビュー当時は、
こういう幻想美重視な作品が書けるようになりたいと思っていました。
当時の感覚を取り戻さねば…(苦笑)






PR
◆最新記事
(06/21)
(06/15)
(05/28)
(05/21)
(05/12)
◆リンク
※当ブログにおける文章、写真等の 改変、無断転載はご遠慮下さい。
◆mail
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]