忍者ブログ
こちらは乙女系ライトノベル作家・京極れなの作品情報、仕事状況などを綴るブログです。
30 . October
 

生垣にしているフェイジョアの実が
二度の台風で落ちました…。
移植して1年目は実が付かないと聞いていたのですが
奇跡的に2本の木が実をつけてくれて、
大きくなるのを楽しみにしていました。
が、1回目の台風で3つ、昨日の台風で1つを残してすべて落ちた…。
でも、ほんのり甘酸っぱい香りがするので
もしかしたら時期が来て落ちたのかもしれないです。


フェイジョアの実は量産しにくい果物だそうで
高級スーパーで1個600円で売っているのだとネットで見ました。
そのまま中をくりぬいて食べたり、
ジャムにしたり、
ヨーグルトやスムージーに加えたりして食べるそうです。
1週間くらい置いて熟れてから、ちょっと食べてみようと思います。



月中頃にシフォンの次回作の修正が終わり、
先週、新作のプロットOKもらえたので
昨日から資料読みつつ、書き始めています。
今回は男装ものです!
男装ものは、一度『甘い口づけ』で書いてるんですけど
今度は舞台を変えるので、また違った感じに仕上がると思います。
公開はまだまだ先ですが…。
あとは別ジャンルのプロットも考え中です!
 












PR
◆最新記事
◆リンク
※当ブログにおける文章、写真等の 改変、無断転載はご遠慮下さい。
◆mail
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]